Day 2 Christchurch 【New Zealand/Feb 2017】

 

オークランドで乗り換えてクライストチャーチに到着。

 

いや〜それにしてもバックパック楽!預けなくていいから空港ついて荷物が出てくるの待たなくていいし、スイスイ歩けるしすっごく身軽!

 

とりあえず、ホステルでチェックイン。

ここでは、女の子だけの6人部屋。

 

部屋に入ろうとすると、ちょうど女の子が外から戻ってきた。彼女は明日から家族が合流するらしく、今日は1人だったみたいなので誘ってくれて一緒に観光することに。

 

カナダ出身のデーナ🇨🇦お互いクライストチャーチのことはあんまり調べてなかったから、適当に街を歩くことに。

f:id:honoka1030:20170210142633j:image

クライストチャーチは2014年と2015年に起きた地震から今でも復興作業の最中。いたるところで工事している。 

 

f:id:honoka1030:20170210141008j:image

f:id:honoka1030:20170210141002j:image

コンテナで出来てるショッピングモール。Re-Start Mallといって地震後に簡単に作るためのアイディアみたい。

カラフルでかわいい🌈

  

地震の後が生々しい、、

f:id:honoka1030:20170210141058j:image

 

一方で新しく建て直されたからか、モダンで綺麗な建物もたくさん。

f:id:honoka1030:20170210141153j:image
イギリスの雰囲気も残っていて、とっても素敵💛

 

あてもなくデーナとお喋りしながらたくさん歩く。彼女は登山が大好きらしく、彼女が登った山とかカナダの素敵な写真をいっぱい見せてくれた😊Albertaって町が素敵みたいだから、今度行ってみたいな!

 

早めのディナーはピザ🍕とにかくデカくて、二切れはお持ち帰り。

f:id:honoka1030:20170210141309j:image

 

スーパーで明日からの自炊のための食材も少し購入しホステルに帰宅。

f:id:honoka1030:20170210141408j:image

仮眠とって夜また出かける予定だったけど、2人で朝まで爆睡😴笑

 

明日は朝早くのバスに乗って次の場所に移動。

 

〈初日に驚いたこと〉

  • 夏なのに結構寒い

日が出ると暖かいんだけど(むしろ暑い)、少しでも日陰に行ったり風が吹くとすっごく寒くなる。大げさじゃなくて、ホントに5分おきくらいにジャケット必要になったり、半袖でよくなったり、忙しい、、笑

  • 日差しがホントに強い!

ファンデしないで歩いてたら、顔が赤くなっていた