Day 3 Tekapo【New Zealand/Feb 2017】

 

今日はテカポに向けて出発!

 

後で行くクイーンズタウンにデーナは今日から行くみたいだから、すれ違いになりそうだけど連絡とろうって約束してバイバイ👋

 

Intercityってバスを予約したんだけど、このFlex passっていう時間単位で買うチケットを事前に購入。そこから乗った分の時間だけどんどん引かれていく感じ。

f:id:honoka1030:20170210143248j:image

 なぜかバスに書いてある名前は毎回違う(笑)

3時間半の道のりをおじいちゃんが運転しながら、所々ガイドまでしてくれる!凄いな!笑

 

バスから見える景色は、ずーっと山と羊と牛とたまに馬!笑

f:id:honoka1030:20170210143504j:image

🐑🐄🐴

f:id:honoka1030:20170210143508j:image

人より羊の数が多いっていうのも納得(笑)

 

そして、テカポ湖が見えてきた!

f:id:honoka1030:20170210143619j:image

青い!!きれーい!!

  

ホステルに着くと何人かの子にMt. Johnをオススメされたので、登ることに。

f:id:honoka1030:20170210145113j:image

ここからスタート 

f:id:honoka1030:20170210143931j:image

テカポ湖を右に眺めながらの登山はほ本当に気持ちいい💙

 

f:id:honoka1030:20170210144022j:image

途中で会ったアルゼンチン出身の19才の男の子と登ることに。めっゃ陽気でお喋り大好きで、ほんと南米の人って感じ🇦🇷笑

数ヶ月オーストラリアとニュージーランドを旅しているらしい。

だから、節約のためにヒッチハイクしながら持ち歩いているテントで寝てるんだって!めっちゃワイルド(笑)

でも、このテカポは夜めっちゃ寒くなるから、昨日はほんとキツかったらしい😅

 

お互いの国のこととかいろいろ話しながら、頂上到着! 

f:id:honoka1030:20170210144556j:image

ほーんとキレイ!しばらく、ぼんやり眺める、、 

f:id:honoka1030:20170210144636j:image

 帽子投げて渡した図。決して帽子が飛んでっちゃった図ではない(笑)

 

帰り道には、馬に乗って登山してる人達に遭遇🐴

f:id:honoka1030:20170210144851j:image

f:id:honoka1030:20170210144910j:image

カッコいい!!

てか、馬凄いなー!笑

 

夜は、同じ部屋の日本人の女の子と星空を見に行くことに。

彼女はオークランドに1年留学していて、留学が終わって日本に帰る前に南島を旅行しているみたい❤︎

ニュージーランドのこと色々教えてもらった!

 

あいにく月が明るくてすっごく綺麗な星は見えなかったけど、それでも十分綺麗だった!

 f:id:honoka1030:20170226131224j:image

でも、写真じゃ全然伝わらない〜。 

 

明日は、待ちに待ったマウントクックへ!

 

そういえば、今日同じ部屋のポーランドの女の子と話していて、彼女は働いているんだけど22日間の休みをとって旅行に来たんだって。

でも、彼女は「22日間とか短すぎるー!」って、、いや十分長いから💦笑

私が「日本では長くても1週間しか休みとれないよ」って言ったらびっくりしてた(笑)

「じゃあ、ポーランドにおいで!」って言われた😂

いいな〜ヨーロッパ!日本もそんなに休みとれたらいいのに。