Day 5 Mt Cook【New Zealand/Feb 2017】

 

次の日は、昨日より長いHooker Valley trackに🏞
往復で4時間くらい。


途中まではほとんど人いなかったから、この広い自然を独り占めしている感じ!

f:id:honoka1030:20170212090630j:image
どんなに綺麗な景色でもたくさん人がいると感動が薄れちゃうけど、この広大な自然の中に1人で歩いていると、なんかすごく感動する。

 f:id:honoka1030:20170212090746j:image

マウントクックでは、他の人と話したりはしてるけど、トレッキングは基本1人で。
1人だと自分のペースで何でも出来るからいい。でも、同時にこの素晴らしい景色を誰かと共有したいなーとも思ったり、、

 

大きな橋もいくつか渡る。f:id:honoka1030:20170212090746j:image

 f:id:honoka1030:20170212090756j:image

これが風が吹くと結構ゆれて怖い!

わざとジャンプして揺らす人もいる。やめてほしい😅

f:id:honoka1030:20170212090907j:image

 

そして、天気が良くて最高☀️☀️

マウントクックではよく雨が降るらしいんだけど、 この2日間すっごく晴れている!

f:id:honoka1030:20170212091141j:image

 

氷河がすごく近くで見える。

f:id:honoka1030:20170212091419j:image

この氷河まで飛行機で行って、ハイキングするツアーをやりたかったんだけど、4万ぐらいするので断念。高すぎー😫

 

f:id:honoka1030:20170212091714j:image

あと5分。

 

そして、フッカー氷河湖に到着📍

f:id:honoka1030:20170212092406j:image

フッカー氷河から崩れて流れてきている氷山のかけらが少し見える。

 f:id:honoka1030:20170212092806j:image

氷河湖に着いた途端風がすっごく強くなった🌪

歩いている時はすっごく暑くてタンクトップで十分だったけど、着いた瞬間風が強くなってすごく寒い。急いでパーカーとレインジャケットを羽織る。

f:id:honoka1030:20170212092911j:image

帽子が飛ばされそう(笑)

 

持ってきたリンゴとパンとエナジーバーを食べながら少し休憩して景色を眺める。

 

f:id:honoka1030:20170212093644j:image

連日ずっと歩いていたので、帰り道だいぶ疲労が出てきて眠くなってきたから、途中で座って休憩。日に当たりながら、本を読んだりお昼寝したりしてのんびり気持ちい〜。

 

f:id:honoka1030:20170212093220j:image

明日は天気が悪くなるらしい。

雲が増えてきた。

 

ここは高いレストランしかないので、今日も自炊。

f:id:honoka1030:20170212093928j:image

クスクスとサーモン、玉ねぎ、アボカドで簡単に。

f:id:honoka1030:20170216035213j:image

 このとっても歌が上手いおじさんの音楽を楽しみながらの夕食、なんて平和なんだろう🌍笑