Day 4 Mt Cook【New Zealand/Feb 2017】

 

朝はあいにくの雨☔️

次の目的地のマウントクックまで行くバスの時間まで、テカポ湖の近くで待つことに。

 

まだ、バス来てなさそうだし近くをブラブラ。

なんだかんだ5分前になってしまって、急いで駐車場に戻るとまだバスが来てない、、

 

なんかおかしいなと思いだんだん焦ってくる💦

よく見るとそれらしきバスが動き始めている...

もしかして......!!

 

走って止めに行くとバスガイドさんが出てきて、すっごく安心したように「よかった〜!いないかと思ったよ〜。」って降りてきてくれた。

予約したバス会社と違う会社のバスを使っていたらしく、ずっといたみたい。

 

マウントクック行きのバスは1日に1本しかなくお金ももう払ってたから、ほんとーに焦った😅

でも、バス集合時間になる前にもう出発し始めてたんだけどー!笑

 

いや、でももっと余裕を持って行動しなきゃと反省。

とにかくバスに乗れて一安心😪

 

このバスでも運転手さんが途中途中ガイドしてくれる。

そして、出発してすぐに見えるプカキ湖がミルキーブルーで本当に綺麗だった!

f:id:honoka1030:20170210202845j:image

 f:id:honoka1030:20170226134531j:image

その後も湖と山の綺麗な景色が続き、2時間弱で到着。

 着いた頃には晴れててラッキー👏

 

さて、今日は何をしようか考える。

でも、お腹空いてると考えられないから笑、まずはランチを作って食べる🍽

面倒くさいからクスクスとミニトマトだけ。

 

その後は、とりあえずインフォメーションセンターに行くことに。

明日に長めのトレッキングをやるつもりだったから、今日何か短い時間で出来るものないかどうか聞くと、往復で2時間くらいのKea Point Trackを勧められたのでそれに行くことに。

f:id:honoka1030:20170211170018j:image

f:id:honoka1030:20170211170036j:image 

 写真を撮ったり景色を見たりしながら、なーんにも考えず歩く。

 

f:id:honoka1030:20170211170144j:image

ほーんとに山が大きい!!

f:id:honoka1030:20170211170319j:image

f:id:honoka1030:20170211170318j:image

 

1時間ぐらいでKea Pointに到着📍

 f:id:honoka1030:20170211170416j:image

 f:id:honoka1030:20170211170429j:image

 f:id:honoka1030:20170211170435j:image

 

帰りは音楽を聞きながら小走りで戻る🎧

結構塗装されてるから歩きやすい。

すれ違う人みんなと挨拶しながらスイスイ帰ってきた。