Day 6 Mt Cook-Wanaka【New Zealand/Feb 2017】

 

朝はポストカードを出しに、マウントクックに唯一あるホテルへ

f:id:honoka1030:20170215181734j:image
このホテルの中にポストがあるので、切手を買い投函

f:id:honoka1030:20170215181719j:image


切手がすごく可愛い♡ f:id:honoka1030:20170216035058j:image

 

そういえば、同じ部屋に泊まっている2人の日本人のおじさんに、1人で旅行しているって言ったら「最近の女の子はたくましいね〜」「最近の男の子は草食系ばっかでダメだな〜」って言われた😅

たしかに、日本人もそうだけど、このニュージーランド旅行中、一人旅しているいろんな国の女の子に会った。ミックス部屋なのに男の子1人以外みんな女の子だったこともある。

 

そして、ヨーロッパ人の英語の上手さにほんとにビックリする。

みんな当たり前に英語が話せている。

私も頑張らないと!!

 

 

午後はバスでワナカに移動

 

バスを乗ると、左側にずーっとプカキ湖が見える💙ほーんとに大きい😳

f:id:honoka1030:20170215173013j:image

そして、これリアルなの?ってぐらい綺麗なミルキーブルーの色してるの。

f:id:honoka1030:20170215182743j:image

自然な色とは思えないぐらい綺麗。たしか、流れてきた氷河が混ざってこんなに綺麗な水色になってるみたい。よく見ると、小さい氷河が浮いていて湖が輝いているように見える✨
ほんとにずーっと見てても飽きない。

 

途中乗り換えで止まったとこでスーパーへ

f:id:honoka1030:20170215181722j:image

f:id:honoka1030:20170215181725j:image
私の大好きなドライフルーツとかシリアルとかスーパーフードがいっぱい♡

f:id:honoka1030:20170215183009j:image

好きな量入れて、番号を書いて持って行く。

日本にもこうやって売ってればな〜

 

そして、スーパーの駐車場で驚く光景が😳

f:id:honoka1030:20170215181727j:image
裸足で歩いている人がちらほら。
女の子とかも普通に素足で歩いてた。

 

昨日まで行ったところは観光地だったけど、こうやってローカルなところに来るとまた驚くことがいっぱい!

 

人が基本的に少ないし、日曜はたくさんのお店が閉まっているみたい。


そして、夕方にワナカに到着。
今日はホステルでゆっくりすることに。