Day 7 Wanaka【New Zealand/Feb 2017】

今日はワナカの町をゆっくり歩くことに。

f:id:honoka1030:20170215194414j:image

ワナカは湖と山に囲まれた小さな町。
観光客だけじゃなく、ローカルの人たちもいてちょうどいい感じ。

 

ウィンドウショッピングしたり湖の近くで本を読んだりしてのんびり過ごす。

f:id:honoka1030:20170215194529j:image

f:id:honoka1030:20170215194533j:image
すぐにこの町が好きに💛

 

その後は有名なワナカの木を見に行くことに。
これが、"That Wanaka Tree"で有名な木🌿

f:id:honoka1030:20170215194552j:image
湖の中にぽつんとこの木だけ生えていて本当に不思議。
たくさんの人がこの木の写真を取りに集まる有名な撮影スポット。

 

スナックを食べながら、しばらく眺める。

途中で雨が降ってきたので、一旦ホステルに戻ることに。

 

やっぱり雨が降ってきてたから、結構みんなホステルにいた。みんなで映画見たりお喋りしてのんびり過ごす。

2本ぐらい映画見終わった頃に雨が止んできたから、またそれぞれ外に出る。

このみんな1人でそれぞれ自由に行動してる感じが楽でいい✨

 

お腹が空いてきて、昨日同じ部屋の子が食べていたフィッシュ&チップスが食べたかったので買いに行くことに。

f:id:honoka1030:20170215195038j:image

新聞紙に包んで渡される。

そういえば、いつも日本って包装しすぎで紙の無駄だって言われるのを思い出した。

でも、新聞紙に包んで終わりってのも、、油めっちゃ染み込んでるし(笑)

f:id:honoka1030:20170215195257j:image

ホステルで食べてると、みんなからどこで買ったの?って聞かれる。美味しそうに見えたみたい(笑)

 

かなーり油濃いけど、お腹空いてたからかペロリと完食😋想像以上に美味しかった!

 

そういえば今日洗濯して外で干してたんだけど、途中で雨降ってきちゃったから全然乾かなかった😭4ドルケチらず乾燥機使えばよかった(笑)