Day 8 Wanaka【New Zealand/Feb 2017】

 

今日はすっかり晴れてとても天気がいい☀️

 

ワナカではRoy's Peakって山にずっと登りたかったんだけど、実は2.3日前に膝を痛めちゃってRoy's Peakは往復6時間くらいかかるし結構急みたいなので断念😰代わりに簡単なMt Ironに行くことに。

朝食を食べてると、ちょうどMt Ironに行くつもりだったアイルランド人の人と一緒に行くことに。

f:id:honoka1030:20170216041125j:image

往復1時間半ぐらいだから、痛めてる膝にはちょうど良かった。

f:id:honoka1030:20170216041656j:image

f:id:honoka1030:20170216041047j:image

ワナカの町も見渡せて満足。

 

アイルランドのこともたくさん知れて、すごく行ってみたくなった!

ハイキングは会話しながら登れるから友達が作りやすい✨

 

一旦ホステルに戻ってもまだお昼すぎ。

なんか時間がすごくゆっくり流れている気がする。

今日は後はのんびり過ごすことに。

 

 ホステルで話していて、何日間ニュージーランド旅行してるの?って聞かれて、「ニュージーランドは2週間ちょっと」って言うと結構驚かれる。短すぎーって。
私が何日旅行してるの?って聞くと、みんな数ヶ月とか1年とか、、羨ましい〜!!笑

 

ちなみに、ニュージーランドは(少なくとも私が訪れたところは)信号がホントに少ない。

f:id:honoka1030:20170216204905j:image

渡るとこはあってもこんな感じで、基本渡り始めれば、車が止まってくれる。

逆にずっと車が途切れるまで待ってたら一生渡れない(笑)

 

やっと道路を渡るのも慣れてきた。