Day 10 Queenstown【New Zealand/Feb 2017】

 

今日は、テカポで出会ったまゆこちゃんもクイーンズタウンにいるみたいだから会うことに😉

 

まずは、2人ともやりたかったバンジージャンプの予約を一緒にしに行く。
クイーンズタウンは、バンジージャンプ発祥の地だからやろうって決めていた。その中でも世界で初めてバンジーを広めたA.Jハケットが運営するAJ Hackett Bungyという会社でやることに。

f:id:honoka1030:20170220144833j:image

やるつもりではいたものの、実際映像見るとかなりビビってやるか迷う😅

 

しかし、せっかくバンジー発祥の場所だし勢いでやることに!!

 いくつか種類があるなか、うちらはSwingといってバンジーブランコみたいなものを選んだ。バンジージャンプより楽しいみたい!

無事明後日に予約。

1人ならやめてたかもだから、まゆこちゃんと一緒に予約できて良かった!

ちょっとドキドキだけど、まだあんま実感がわかない。。

 

その後はゆっくり観光。

まずは、ゴンドラに乗ってクイーンズタウンを一望できる展望台まで🚠
ゴンドラだけに¥3,000円。クイーンズタウンは、本当に何でも高い。

ゴンドラで一緒になったアメリカ人の男の子と話しながら上まで。ワーホリで半年以上クイーンズタウンに住んでるみたい。もう何回もバンジージャンプやってるって言ってた😙

クイーンズタウンは、ワーホリでしばらく住んでいる欧米人がすごく多い!

 

上からの景色はすっごく綺麗🌎✨

f:id:honoka1030:20170220150227j:image

パラグライダーがたくさん飛んでいて気持ちよさそう。ただ、これやるにも2万円くらいする、、

f:id:honoka1030:20170220150347j:image

 

他には、ニュージーランドで有名な鳥のkiwiを見に行ったり、湖の近くでジェラートを食べたりしてのんびり過ごす。

f:id:honoka1030:20170220151301j:image 

f:id:honoka1030:20170220150621j:image

今日の夜は、いよいよみきが合流!