Day 13 Queenstown(Nevis Swing)【New Zealand/Feb 2017】

 

今日はいよいよスウィングに!


昨日の夜調べてたら、この今からやるネヴィススイングは世界一高いスイングってことが発覚!!
まさかの事実に少しビビる、、笑

 

朝10時にAJハケットのオフィスに集合。

ここで体重を計られて、左手に大きく数字を書かれるの。みんなに丸見えだから恥ずかしい。デリカシーなさすぎ😂

まあ、みんな書いてあるし段々気にならなくなる(笑)

右手には自分の予約番号  NS5 47番f:id:honoka1030:20170223120002j:image

f:id:honoka1030:20170223120037j:image

ここからバスで45分ぐらいかけてスウィングをやるところまで行く。
この45分がすごーく長く感じる、、
まゆこちゃんがいてくれてほんとに良かった〜!

すっごく細い道をどんどん上に登っていく。
かなり急でバスが下がらないか心配なくらい。

まあ、世界一なんだからそりゃそんな昇るよな😅

 

無事目的地に到着。
ただ、その高さにまたビビる(笑)

f:id:honoka1030:20170223120644j:image
オフィスでもう一度体重を確認。
そんなに体重って大事なんだなー。

絶対にトイレに行くように促される。

f:id:honoka1030:20170223120115j:image
トイレのマークまでバンジー仕様に(笑)

この橋を渡って行くんだけど、これがまた揺れる。

f:id:honoka1030:20170223120711j:image

The World's Biggest Swing(世界一大きいスイング)f:id:honoka1030:20170223123003j:image

まゆこちゃんとジャンケンでどっちが先にやるか決めて、勝ったから私があとに。

見てるだけでもドキドキする💦

f:id:honoka1030:20170223121329j:image
まゆこちゃんのやる所を動画撮ったんだけど、手がかなり震える(笑)

フレンドリーなスタッフに助けられながら、アクセサリーとか全部外すように言われ自分の番に。

私は小さすぎるので重りを付けられる。
これが結構時間かかって、、

足を外に浮かせてって言われるけど、ちょっと腰がひけるし(笑)

スイングにはGo proが付いていて、後でお金を払えば写真と動画が買える。

f:id:honoka1030:20170223121704j:image
いろんなカメラに手を振るように指示され、カウントがいいかサプライズで落ちるのがいいか聞かれる。

f:id:honoka1030:20170223121634j:image

カウントダウンと言ったら、もーすぐにカウント始める。
まだ、心の準備出来てないのに〜!

なぜか日本語で、5、4、3、2、1!!

f:id:honoka1030:20170223121820j:image

f:id:honoka1030:20170223121830j:image

 f:id:honoka1030:20170223121839j:image

一応ブランコだけど、最初は160mの高さからほぼ真下に落下💨
もー風がすごくて顔がすごいことに(笑)

f:id:honoka1030:20170223121914j:image

ただ、一回落ちちゃえば後は下でブランコみたいにゆっくり。景色も楽しめるほど。

f:id:honoka1030:20170223122648p:image引き上げられる(笑)

終わっても、まだ手がちょっと震えてる。

でも、ホントに楽しかったー😆😆終わったら2人とももう一度やりたいって言ってるぐらい(笑)
クイーンズタウン行く人には絶対オススメする🙌バンジーよりも怖くないし。

 

世界一のスイング制覇!!f:id:honoka1030:20170223122706j:image
今度はどこかでバンジー挑戦したいな。

その後は、写真と動画チェック。せっかくだし両方購入。帰ったら家族に見せよう!

また、バスで中心地まで戻る。スイング自体は一瞬だったのにどっと疲れが、、

 

洗濯とかしてゆっくりして、夜からお出かけ💋

まずは、予約しておいたアイスバーへ。
メリーと、もう1人同じホステルに泊まっているブラジル人の女の子と4人で。

f:id:honoka1030:20170223123126j:image

マイナス30°の中にあるバー。グラスも全部氷で出来ている❄️ f:id:honoka1030:20170223124350j:image

寒いから長時間は入れないけど、面白かった😊

 f:id:honoka1030:20170223124403j:image

f:id:honoka1030:20170223124431j:image

その後もいくつかバーに行って、楽しい最後のクイーンズタウンの夜に❤️