Day 15 Auckland【New Zealand/Feb 2017】

 

次の日は、みきとDevon Portへ

ただ、その前に2時間ほどの寄り道(笑)

TOPSHOPの前でみきと待ち合わせしたら、そりゃ買い物するよねー。日本にないからってついついいっぱい買っちゃった💦

f:id:honoka1030:20170226120347j:image

バックパック1つで旅行来たことを思い出して、あとでどーやって詰めようかちょっと悩む🤔

 

港の近くのフードトラックがいっぱいあるとこで、お昼食べてからようやくDebon Portへ出発🚢

f:id:honoka1030:20170226120450j:image

 

フェリーで10分ぐらいで着くんだけど、とっても綺麗で素敵な町🌷

 

ちょっとリゾート地っぽくて、おじいちゃんおばあちゃんとかが昼間からテラスでお酒飲んでてなんか素敵。

 

まずは、ビクトリアマウンテンへ。

20分ぐらいで登れる簡単な山f:id:honoka1030:20170226121112j:imageでも、結構細い道を登っていく。

頂上からのパノラマビューは最高!!f:id:honoka1030:20170226121619j:image

オークランドが一望できる👀

f:id:honoka1030:20170226121716j:image火山島のランギトト島が海の先に綺麗に見える。

f:id:honoka1030:20170226121705j:image

f:id:honoka1030:20170226121832j:image

急に風が強くなって髪の毛がすごいことに(笑)

f:id:honoka1030:20170226121842j:image

 

そのあとは、オシャレなレストランやショップがたくさんあるビクトリアロードへ。

 

かわいいカフェでゆっくりすることに。

f:id:honoka1030:20170226122353j:image

ずっと試したかったニュージーランドでしか売ってない「L&P」という飲み物を飲んでみる。レモン&パエロアといって、NZならどこにでも置いてある。

レモンスカッシュみたいで凄くおいしい!もっと早く試せば良かった〜!

 

その後は、しばらく海辺でゆっくりしてシティーに戻る。

 

夕飯は、アジア系のフードコートで食べることに。

オークランドはアジア系のレストランもいっぱい!日本では少ないマレーシア料理とかもある。アジア料理大好きだからうれしい!

うちらは、タイレストランに🇹🇭f:id:honoka1030:20170226123306j:image

 

夜は、私のホステルでしばらくビーフジャーキーと共にお酒を飲み(笑)

f:id:honoka1030:20170226123500j:image

その後は、今日イベントがやってるバーへ🍸

海外の踊ったりもできるバー好き!

NZ最後の夜楽しかった❤︎

 

この旅行中どんだけ多くの人と出会って、どんだけ色んな話をしたんだろう。もちろん旅行中見た自然とかの綺麗な景色も忘れられないけど、人との出会いが一番の思い出かも☺️