Day 11 Milford Sound【New Zealand/Feb 2017】

 

今日は、みきとまゆこちゃんと3人で世界遺産ミルフォードサウンドへ1日ツアー

 

ここは、ニュージーランドで会ったほとんどの人が行っているすごく人気な場所。

 

バスで片道4時間の長旅。70%は雨が降ってるらしいけど、今日はすっごく晴天☀️

 

途中何カ所かで止まってくれて、景色を見たり写真を撮ったり。

f:id:honoka1030:20170220174532j:image

f:id:honoka1030:20170220174545j:image

f:id:honoka1030:20170220174613j:image

この川の水が美味しいって運転手さんが教えてくれて、みんなでペットボトルに汲んでみる。

f:id:honoka1030:20170220174722j:image

水道水より癖がなくて飲みやすかった!

f:id:honoka1030:20170220174752j:image

ミラーレイク

f:id:honoka1030:20170220174813j:image

 

そういえば、バスが天井もガラスになっていて日がすっごく入ってくる🌞最初はいいと思ってたけど、帰りの頃は日に当たりすぎて頭が痛くなる(笑)

ただ、景色はすっごくよく見える!笑

 

 ミルフォードサウンドに着いてからは、2時間のクルーズ🛳

クルーズ大好きだから、テンション上がる!

景色もすーっごく綺麗。

f:id:honoka1030:20170220181513j:image

写真で伝わらないのが残念。

 f:id:honoka1030:20170220181549j:image

アザラシが昼寝している♡なんかカワイイ(笑)

f:id:honoka1030:20170220181653j:image

 そして、その後は滝のなかに船で突っ込むという(笑)

ちゃんとレインジャケットも持ってきていて準備バッチリ!

f:id:honoka1030:20170220213234j:image

みんなで叫びながら、ビショビショに💦

f:id:honoka1030:20170227121301j:image

想像以上に濡れる😂でも、天気がいいからすっごく気持ちいい!

f:id:honoka1030:20170220213338j:image

 

人が結構多いから、写真を撮るのは少し大変。

f:id:honoka1030:20170220213515j:image

f:id:honoka1030:20170220213505j:image

f:id:honoka1030:20170220213536j:image

 

あっという間にクルーズが終わって、また4時間かけてクイーンズタウンに戻る。

 

夜は、お酒飲みながらこのデッカいピザを夜中に3人で🍕笑

f:id:honoka1030:20170220213840j:image

これでもミディアム。ラージは流石に挑戦しなかった、、笑

f:id:honoka1030:20170220213844j:image