Day 2 出発-Hanoi【Vietnam/March 2017】

 

空港で以外と普通に寝れて、今日こそ出発✈️

もう昨日の出来事がトラウマで、ベトナムに入国出来るのかずっとドキドキ😅

 


無事何事もなくハノイに到着。

タクシーの呼び込みうるさいけど、シャトルバスでホステルまで。


バスに乗ってる間、運転手クラクション鳴らしっぱなし🔊
車もバイクもチャリも同じとこ走ってる、歩きの人も、、

バイク多すぎ🏍f:id:honoka1030:20170306123718j:image


そして、たまによく分からない乗り物も走ってる(笑)


変なもの運んでる人もいたりf:id:honoka1030:20170306123535j:image
ノーヘル、3人乗り当たり前f:id:honoka1030:20170306123610j:image
反対車線走ってたり、車線は完全無視(笑)f:id:honoka1030:20170306123617j:image

もう、突っ込みどころ満載😆
ベトナム面白すぎる(笑)空港からホステルまでの50分があっという間だった!!

 

今日は疲れてるし明日も早いから、夕飯食べがてらホテルの周りを散策することに。

 

まず、道路を渡るのが大変!!

f:id:honoka1030:20170306124128j:image

バイクとかが途切れるの待ってたら一生渡れないから、バイクが来てても渡らなきゃいけないらしい(笑)


そうすれば、うまく向こうが止まったり避けてくれるらしいんだけど、みんなスレスレまで止まらないから怖すぎ!ホントに止まってくれるの?って感じ(笑)

 

とりあえずローカルの人たちにくっついて渡ってみる。

f:id:honoka1030:20170306124145j:image

f:id:honoka1030:20170306124230j:image


たくさん歩いたけど、どこが良いのか全然わからないから適当に人が多すぎないこのお店にf:id:honoka1030:20170306124443j:image

f:id:honoka1030:20170306124431j:image

このポークヌードル美味しかった!f:id:honoka1030:20170306124515j:image

250円ぐらい、、安い!

f:id:honoka1030:20170306124538j:imageここでスムージーを買って帰宅。

 

ハノイでのホステルはこんな感じ。f:id:honoka1030:20170312162626j:image

他のバックパッカーズホステルに比べたらちょっと高いけど、バーとかビリヤードとかもあるしカフェテリアもTVルームも綺麗でいい感じ!f:id:honoka1030:20170312162745j:imagef:id:honoka1030:20170312162809j:image

屋上からの景色f:id:honoka1030:20170315022413j:image