Day 5 Hanoi 【Vietnam/March 2017】

 

今日は、サパで会ったスペイン人カップルと一緒にハノイを散策😊🙌

 

ちなみに2人ともちょうど大学?が終わって春からお医者さん😳カッコいい!!

 

日曜だからレイクの周りでマーケットやってた!

f:id:honoka1030:20170315011123j:imagef:id:honoka1030:20170315011138j:image

歩行者天国になってるから、バイクにひかれる心配しなくてよくて助かる😂

f:id:honoka1030:20170315011305j:imageこれ、多分植木鉢にさすやつ(笑)

 

ちなみに、この湖はハノイの中心にある名所で、みんながこの周りでのんびりしている。f:id:honoka1030:20170315011736j:image夜のライトアップがすごく綺麗だったんだけど、写真撮り忘れた、、

 

f:id:honoka1030:20170315012014j:imagef:id:honoka1030:20170315012039j:imagef:id:honoka1030:20170315012059j:imageレイクの周りはいろんな人がいて面白い(笑)

 

大聖堂f:id:honoka1030:20170315012633j:imagef:id:honoka1030:20170315012649j:imageベトナムでこんな綺麗な大聖堂見れることにびっくり!

 

オペラハウスの前では、卒業生?が写真撮影してた。女の子達の洋服がカワイイ❤︎ベトナムも卒業シーズンなのかな?f:id:honoka1030:20170315013036j:image

 

ランチ食べた後は、念願のエッグコーヒーを飲みに☕️!f:id:honoka1030:20170315013305j:imagef:id:honoka1030:20170315013318j:image

卵の黄身とコンデンスミルクを泡立てたものをコーヒーに混ぜて飲むんだけど、みんな美味しいって言ってたから試してみたかったの!卵の味は一切しなくて、甘くてトロトロしててすっごく美味しい!!スイーツみたいな感じ🍨💕

 

この後2人はカンボジアに行くからバイバイ。3日間一緒にいたのに写真撮るの忘れてた😅でも、近々会いにスペイン行きたいな〜。

 

 

夜は、金土日の夜だけ開かれているナイトマーケットに。f:id:honoka1030:20170315015032j:imagef:id:honoka1030:20170315015049j:image

ハノイ最大の規模で、人もかなり多い。

食べ物の屋台は少ないんだけど、洋服とか靴とか雑貨とかホントにいろんなものが売っている。

f:id:honoka1030:20170315015208j:imagef:id:honoka1030:20170315015223j:imagef:id:honoka1030:20170315015238j:image

ベトナム人との値段交渉も少し慣れてきて、だいぶ安くショッピング出来た!笑 洋服300円とか、全部ほんとに安い!

みんなすごく強引で、少しでも買うそぶりを見せると「ok? ok?」って言ってもうすぐに商品を袋に入れて渡してくる(笑)

 

ちなみに、人が多いからかこのナイトマーケットはスリが多いらしい。屋台のおばさんに、カバン前に背負いなって注意された(笑)優しい😚

 

なんだかんだ結構長い間マーケットまわってた!

最後にここで夕飯f:id:honoka1030:20170315020014j:imagef:id:honoka1030:20170315020031j:imageベトナム料理は、ハーブとかライムとか唐辛子とか色々足せるのがいい❤︎