Day 9 Hanoi 【Vietnam/March 2017】

 

今日はハノイでノープラン。

 

まずはドンスアン市場へ🍎🍐🍊🍋

 

f:id:honoka1030:20170322185530j:imagef:id:honoka1030:20170322185435j:image

 

市場の中は靴とか洋服とか乱雑に売られていて、地元の人もここに買い物に来るみたい。

 

市場の周りはたくさんの人が食事をしている。f:id:honoka1030:20170322185451j:image

なんかよく分かんない食べ物がいっぱい❔笑f:id:honoka1030:20170322185501j:image

このカラフルなデザート?すごく気になったけど、勇気でなくて諦めた😂f:id:honoka1030:20170322185514j:image

 

 

ホステルの近くに戻って道端のお店?でデザートを食べていると、同じ部屋の韓国人の女の子のYumiにバッタリ😍一緒にデザート食べて後で夜ご飯の約束してバイバイ!

f:id:honoka1030:20170322192118j:imageちなみにこの氷の使い道は謎だった(笑)

 

 

その後は、ホアンキエム湖の近くでゆっくり本を読んだり📖💭f:id:honoka1030:20170322192337j:image

 

お土産とかお買い物したり👛

 

ナイキとかノースフェイスのTシャツを値切って700円!絶対フェイクだろうけど(笑)だいぶ値切るのコツつかんできた😁基本その値段じゃ買わないって言って店出ようとすると、引き止められてもっと安くしてくれる☝️笑

 

 

この赤い乗り物によく呼び止められる。あと、バイクタクシーもハノイ中で待ち伏せしてる。基本みんな暇そうだけど😂f:id:honoka1030:20170322192355j:image

 

 

夕方Yumiと合流してディナーへ

ベトナムのつけ麺?みたいなブンチャーって料理を食べに🍜🍻 f:id:honoka1030:20170322201247j:image

さすが韓国人!彼女すっごい唐辛子入れてた😂

f:id:honoka1030:20170322201300j:image

 

急遽明日一緒にTam Cocっていう所へのツアーに行くことに🙌

 

ツアーを予約したあとは、旅の疲れがだいぶ溜まっていたのでずっと行きたかったマッサージへ!今回調べて見つけたハノイの中でも結構安いとこに。

f:id:honoka1030:20170322201904j:image

スタッフの人日本語少し話せるみたい。日本語の看板もある。

 

全身マッサージ1時間で170,000ドン。日本円で800円ちょっと。チップ含めても1,000円しなくてホント安い!

 

そうそう、ベトナムの通貨は桁が本当に多くて数えるのが大変💦だから下3桁は省いて言う人も多いの。f:id:honoka1030:20170322203004j:image

 ↑ 10,000ドンでも50円ぐらい(笑)