Day 10 Tam Coc 【Vietnam/March 2017】

 

今日はYumiとTam Cocへ。

 

ハノイからバスで2時間くらい。

 

ほとんどのツアーバスが、途中のサービスエリアで洗車するの(笑)トイレ休憩15分って言っておきながら、30分ぐらい洗車終わるの待たなきゃいけなかったりもよくある😅

 

この何が起こるか全く予測出来ない感じが面白い💛笑

 

 

最初は、お寺を観光 f:id:honoka1030:20170325005437j:imageこれ写真撮ってたらチップ要求されたから、急いで立ち去った(笑)

 

f:id:honoka1030:20170325005205j:imageサービスエリアで休憩中に仲良くなった2人とすぐに意気投合。オランダ人とイタリア人

f:id:honoka1030:20170325005217j:image日本人っぽくピースで撮ろうってなって😁✌️なんか面白い(笑)

 

イタリア人の彼のカラフルなズボンが妙に旗とマッチしてるの(笑)ついつい写真を撮りたくなる😂f:id:honoka1030:20170325005945j:image

 

 

ランチを食べた後は、いよいよTam Cocに到着。

f:id:honoka1030:20170325010157j:imageボートがたくさん。

ここで1時間半くらいこのボートに乗って川を下る🚣

 

とはいっても私たちは何もしなくてよくて、現地の人が1時間半ずっと漕いでくれる。

 

f:id:honoka1030:20170325010403j:imagef:id:honoka1030:20170325010501j:image手が疲れるとなんと足で漕ぐの!!これにはビックリ(笑)

 

f:id:honoka1030:20170325010539j:image私達の船のおじさんも。写真撮ろうとしたら、急いで手に変えようとしてくれたんだけど、いや足で漕いでるとこ取りたいって言って(笑)恥ずかしかったかな?笑 

なんかカワイイけど、しっかり最後にチップ要求してきた😅

 

 

ボートに乗っている間は、すごくpeacefulでゆっくりした時間が流れてる。f:id:honoka1030:20170325011034j:imagef:id:honoka1030:20170325011152j:imagef:id:honoka1030:20170325123221j:image

 

 

途中で洞窟を3つ通り抜けるんだけど、結構低くてギリギリ。Tam Cocはベトナム語で「3つの洞窟」って意味なんだって。f:id:honoka1030:20170325011221j:imagef:id:honoka1030:20170325011336j:imagef:id:honoka1030:20170325011354j:image

 

ボートで食べ物とか売りに来るんだけど、結構しつこくてムダに高く買わされそうになったから、ちょっとした言い合いに(笑)f:id:honoka1030:20170325123046j:image

 

Yumiと一緒に乗れてすごく楽しかった💛f:id:honoka1030:20170325123153j:imagef:id:honoka1030:20170325123109j:image

おじさん、ずっと漕いでくれてありがとう!!

 

 

その後は、Tam Coc周辺をサイクリング🚲f:id:honoka1030:20170325123900j:imagef:id:honoka1030:20170325123916j:imagef:id:honoka1030:20170325123927j:imagef:id:honoka1030:20170325123941j:image

 

 

ハノイに戻ってからは、みんなでご飯行ったりバーに行ったりしてベトナムでの最後の夜を満喫!

 

ちなみに、ベトナムのバーではあちらこちらでこの風船を吸ってる人を見かける🎈f:id:honoka1030:20170325124153j:image150円ぐらいでお店で売ってるんだけど、気になる人は調べてみてね😁笑

 

 

初日はどうなるかと思ったけど、ベトナム最高でした!!

今度はベトナムの南を周ってみたいな😘🇻🇳